So-net無料ブログ作成

ちょっとだけ筋肉痛 [家庭 日記]

8月7日公休日。晴れ

宝満山~三郡山の往復 山歩きをしました。 

「この暑い中 ご苦労さん まぁ 気をつけて」

夫の 応援?を受けて いざ出発~~

いやぁ~ ほんとに 暑かった[晴れ]

風が無く アブがまとわりついて 離れない。

服にとまった アブをはたくと 落ちるのだけど すぐ 飛んでいく。

あぶって 強いんだね。

15分ぐらい歩いたら 一休み。 

いつもは 山から降りてくる人 登って追い越す人

いっぱい 出会うのに 登山 下山する人が少ない。

上り始めて 4時間とちょっと 三郡山できゅうけいしていたら

一人の男性が 汗を拭き々 のぼってこられて

カメラのシャッターを押してあげたり 

ミニトマト(種から自分で育てたそうで)を いただいたり。

先日写してきた オオキツネノカミソリの画像を見せたり

初対面でも 結構会話が弾みます。

そうしているうちに 若い人が 3人 大きな リュックを背負って到着です。

テントをはり キャンプして登山を続けているそうで 

ちなみに リュックの重さは 30キロだとか。すごいな。

きっと 大きい山に登るための トレーニングだろうね。

応援に 飴を プレゼントして 宝満山に引き返す。

歩いた歩数 21,000歩 2・5日分を1日で歩いた~~

ストレッチを丁寧にね って教えてもらったのに 中途半端終わらせたから

ちょっとだけ 筋肉痛。 明日ウォーキングをすればよくなるかな?

宝(たから)が 満(みつる)山 と書いて ほうまんざん。

いい名前だね 改めて気づきました。

何回も 登っていたら 運が開けるような気がしてきたぞ[わーい(嬉しい顔)]

003.JPG
001.JPG
(ギボウシの花)













nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

プリムローズ

本当に暑い中、御苦労さんです(笑)
でも得たものは沢山のようですね。

確かに宝満山って豊かな感じの山ですね。

ちょっとだけ筋肉痛?
何日か経ったらどうかな?

お疲れ様でした~(^_-)-☆
by プリムローズ (2012-08-09 14:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。