So-net無料ブログ作成
検索選択

一人で縦走 [家庭 日記]

5月5日 天気 [晴れ] も良く 山日和[グッド(上向き矢印)]

佐賀の実家に用があるという夫の車に便乗し[車(セダン)]

福岡と佐賀の県境の三瀬峠へ向かいました。

三瀬峠~井原山~雷山~長野峠(ここに夫に迎えに来てもらう)を歩きます。

三つ葉ツツジはもう終わったかな?

CIMG0584.JPG
午前10:09登り始める

CIMG0587.JPG
こんな林の中をあるいていきます。

CIMG0597.JPG
上を見上げてパチリ 木漏れ日がいい感じです。

CIMG0598.JPG
出発してから1時間

CIMG0611.JPG
さぁ もう少しです。

CIMG0612.JPG
CIMG0620.JPG
ツツジもちらほら見えてきました。
もう終わりに近いけど まだまだきれいです。
1週間早かったらよかったかな

CIMG0624.JPG
12:00ちょうどに到着 人が多いのには 驚きでした。

お茶を一口飲み 人の多さにおののいて 昼食は次の雷山で。

CIMG0626.JPG
雷山方面から井原山に向かう人も多かった。

CIMG0646.JPG
井原山から1時間の予定だったのに 1時間半かかってしまって 
さぁ お弁当の時間です。

いつものおにぎりをぱくついて隣の羽金山を眺める。
夫に落ち合う場所の確認の連絡をと思うのだけど
座ったところが 圏外マーク[携帯電話] あらどうしましょ!

ちょっと移動したらつながって 長野峠に 午後3時の約束。

CIMG0648.JPG
長野峠に向かって午後1時50分出発

おっ!明るい道ではありませんか。見晴らしも最高!

CIMG0655.JPG
CIMG0656.JPG
林の中に入っていきます。

森と林の違いってなんだった?う~ん そんなことを思いながら ひたすら歩く

ふうふう登り ころんじゃいけない踏ん張って下り

周りには誰もいない 私だけ。

鳥の声が 聞こえる。わかるのは鶯の声ぐらい。

静かな中に突然 着信音がして びっくりした~。

「峠についたけど どこにいる~」夫からの電話でした。

まだまだ あと40分ぐらいはかかるよ 

がんばって 歩いておりまする しばし おまちくだされ~

せっせと足を動かして 車の走る音が聞こえたときは 

うれしかった~!

CIMG0657.JPG
午後2時50分 迷うことなく無事林道に出ることができました。

初めての一人で縦走 歩くこと4時間40分!やったね。

わざわざ 不慣れな山まで 迎えに来てくれた

お父さんのおかげです。 ありがとう!!

次は 三瀬峠から 金山~背振を目指そう[exclamation]

その時はまたよろしくね。おねがいしますよ。

残念だったのは 歩数計を忘れたこと。ざんねんでした。

結構歩いてるよね。1万3000歩はいったかな?







 










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。