So-net無料ブログ作成
検索選択

野菜の実が大きくなって [家庭 日記]

暑い夏の日差し除けにとプランターに植えた野菜

実をつけ始めて 日々大きくなるのを見るのは楽しい[グッド(上向き矢印)]

ゴーヤ?苦瓜?呼び名は どっちなんだろう?

IMG_3105.JPG

検索したら ただ呼び名が違うだけで 同じものですよ

この回答を見て そうなんだ~

なくなった父が 夏になると よく食べていた。

苦瓜の味噌煮 子供の私には苦い!だけのやさいだった。

食べるときの父の口癖は 胃腸にいいんだぞ。

ゴーヤを使った料理のレパートリーはたった4つしかない

味噌煮 ゴーヤチャンプルーもどき ちりめんとゴーヤの佃煮

ゴーヤと豚の耳の炒め物 もう少しレパートリーを増やさねば

いっぱい実がついているのだから。

夫の手入れがいいのでしょう。

帰宅すると 水やりに 時には肥料などをやって

おっ 大きくなりよっ 毎日眺めては この一言

収穫するのにも 許可がいります。

これまでの収穫は

ゴーヤ4本、茄子1本、胡瓜2本、それにあおしそ数枚

窓の向こう側に 実がぶらんとなっているのを見ると

穏やかな気持ちになる。

これから先の収穫が楽しみ


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

hannna

お見事!大収穫ではないですか!にがうりは私も苦手です(>_<)
今でも薬感覚で体にいいからと自分に言い聞かせながら無理して食べています。まずいですよね。でも食べると暑い日も元気で過ごせますね。
いつまでも、私はお子ちゃま味覚なんでしょう~(;一_一)

by hannna (2014-08-16 13:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。