So-net無料ブログ作成

集団検診 [家庭 日記]

先日 集団検診を受けてきました。

がん検診と特定健診 1年ぶりの受診です。

がん検診、特に胃がん検診は何回受けても

ちょっと辛いものがあります。

前日の午後9時以降は 飲まず、食わずで

真夏だったらとてもじゃないけどやってらんないってなるというもの。

私はやはりこの時期がいいですな。

喉の渇きが少なくてすみます。

がん検診はスムーズに進み 胃がん検診が終わると 

やっと食事にありつける~

身長を測る。体重を測る。血圧を測る。腹囲も測る。

かろうじて メタボの称号を避けることができました

血圧は時々 計測したほうがいいとアドバイスを受け

下剤をもらって帰ってきたのでした。

結果は 1ヵ月後に送られてくる。

楽しみでもあり、不安でもあり。








nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 1

hannna

そうですね。
年に一度の健康診断は年齢を重ねると必要なのはわかっていても・・・・
私もしなくては。
健康は幸せに過ごすための基本ですからね~(^^♪
by hannna (2014-01-17 14:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。