So-net無料ブログ作成

初登山 樹氷を見る [家庭 日記]

今年初めての山行です。

久住の牧ノ戸峠~天狗ヶ城(1780)~御池(昼食)~牧ノ戸峠

登り3時間 下り1時間半

雪道をアイゼンをつけての山歩きです。 

1日アイゼンをつけて歩いたのは初めてのこと。

足がぱんぱん。いゃ~疲れた!

でも 景色は抜群!

IMG_2624.JPG

IMG_2626.JPG

IMG_2628.JPG

IMG_2635.JPG

IMG_2651.JPG
固まった雪が光ってきれいです。

IMG_2654.JPG

IMG_2656.JPG
天狗ヶ城から見た凍った御池 この後凍った池を歩いて渡ります。

IMG_2659.JPG
氷の暑さはどのくらいあるのでしょう。

ず~とこの凍った池の上を歩きたいと思っていて 

ようやく歩くことができた。いゃ~嬉しかった[グッド(上向き矢印)]

もう一つ嬉しかったこと

木の枝に着いた氷が風に吹かれて落ちるときの

「カラン カラン」という音を聞けたこと。

IMG_2625.JPG

天気に恵まれ いい風景を見せてもらいました。

A4サイズにプリントして 玄関に飾りましょ[わーい(嬉しい顔)]








nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

hannna

わぁ~絶景ですね~\(◎o◎)/!
見事な雪と氷の世界!
いつか写真、観に行きたいわ~。
by hannna (2014-01-17 14:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。